シクロクロスミーティング 第8戦 南信州
2018/12/23 長野県上伊那郡中川村 天の中川河川公園
2018.12.25
2018/12/23 長野県上伊那郡中川村 天の中川河川公園
ボンシャンスクラブが南信での子供のシリーズ戦で開催しているクロスレースに乗っかり開催するこの大会。いつも音声で参加する福島晋一さんが、今回は本当に運営に入っていただいた。
写真はL2表彰式 川島、大蔵、清水選手と福島さん
ここもシリーズ戦には少ない河川敷。小雨が降ったりやんだりで、細かい土、芝の路面は重く体力を奪うコースになった。
体の大きな選手が序盤はスピードを上げるが有酸素運動を続けられる選手が周回ごとに順位を上げていった。
JCXシリーズと同一日開催であったが、多くの参加があった。
1分先行スタートしたマスターズを追い越し、独走でゴール イナーメの渡辺鈴
キッズ 細いタイヤを使いこなしているのは105番澤井選手。圧倒的な速さ、スムースなドライビングだ。近く、全国でこの名前を聞くことになるだろう。
カテゴリー2 セイゴ。順に勝ち上がり、C1に復帰。笑顔も健在。
これもクロス。ゴール間際でフリーハブにトラブル。マシンを担いでフィニッシュする望月選手
カテゴリー1
この人も地元。実力の抜き出た兼子選手。ついていくのはジュニア指定選手となった鈴木来人(らいと)選手。
村田選手と矢野選手のマッチレースは最終回。しかけどころはクランクの繰り返しの中で逆転、ライバルに絶望的な突き放しを決めた村田選手が2位。
矢野選手3位。
成績はこちらご参照ください。